BRAND COLLECT

TOP  >  よくあるご質問

よくあるご質問

宅配買取

買取できる品物はどんなものですか?

洋服の他、バッグ、財布、ドレスシューズ、スニーカー、キャップ、ベルト、サングラスなどの服飾小物を取り扱っております。

買取できないものはどのようなものですか?

ファッションアイテム以外のお品物は当社宅配買取サービスではお取扱いしておりません。

高く買い取ってもらうコツは?

お品物は未使用に近い状態が理想的です。
衣服についた毛玉、ボタンの欠品、しわ、襟汚れなど、その他様々なお品物の状態により査定額は変動いたします。

査定結果はどのようにお知らせがきますか?

お申込み時にご入力いただいたアドレス宛にメールでご連絡をしております。

品物の集荷後、どのくらいで査定結果の知らせがきますか?

ご依頼のお品物の点数、混雑時期等により変動いたします。
現在の査定結果ご連絡までの目安を掲載しています。
https://brandcollect.com/buy/login/
査定結果の連絡が来ない場合は当社宅配買取センターまでご連絡ください。

査定後に取引をキャンセルできますか?

可能です。その際はお送りいただいたお品物は返送いたします。

査定後、一部の商品だけ返送してもらうことは可能ですか?

可能です。その際はお送りいただいたお品物は返送いたします。

返送時に送料はかかりますか?

基本的には返送料は無料ですが、年数経過や状態などの理由により、お送り頂いたお品物が一つも買取金額を付けられなかった場合のみ、返送料金はお客様負担となります。

査定額の内訳は明示してもらえますか?

査定額が500円以上のお品物に関しては査定結果メールに内訳を載せております。
また、査定額が500円未満の評価となったものは総額表示でお伝えしております。
こちらに関しましては、内訳を提示することはできません。ご了承くださいませ。

買取できなかった品物はどうなりますか?

当社でお引取りした後、繊維リサイクル(再資源化)いたします。
お客様からご希望があった場合はご返却いたします。
基本的には返送料は無料ですが、年数経過や状態などの理由により、お送り頂いたお品物が一つも買取金額を付けられなかった場合のみ、返送料金はお客様負担となります。

査定結果がこないのですが・・・

よくある例では、迷惑メールフォルダに入ってしまったり、メール受信拒否の設定を行っていて確認ができないことがございます。原因が分からない場合は、恐れ入りますが当社宅配買取センターまでご連絡ください。

宅配買取センターTEL
0120-86-2929(ハローフクフク) 営業時間(10:00~18:00)
送料はかかりますか?

集荷時の送料は当社負担のため、無料となります。

集荷時の宅配業者は?

提携しておりますヤマト運輸様がお伺いいたします。

集荷日時の指定はできますか?

できます。時間帯は【午前中(12時まで)、14〜16時、16〜18時、18〜21時】の4つの時間帯指定が可能です。

集荷は土日祝日も行っていますか?

承っております。

集荷の際、配送伝票などは用意した方がいいですか?

・宅配キットをご利用の場合
ドライバー(配送業者)が宅配キットと着払伝票をご用意いたしますのでお荷物を用意して集荷をお待ちください。

・宅配キットをご利用されない場合
ドライバー(配送業者)が着払伝票をご用意いたしますのでお荷物の梱包を済ませた状態で集荷をお待ちください。

品物は何に入れて送ればよいのでしょうか

無料の宅配キットをご利用いただくか、お急ぎの方はある程度丈夫なダンボールまたは、お送りいただくお品物の量に見合った梱包材をご用意ください。

宅配キットにはどのくらいの量が入りますか?

宅配キットの種類としては「中」「大」の2サイズをご用意しています。
 中:たて27cm よこ38cm 高さ29cm
 大:たて32cm よこ46cm 高さ29cm

集荷箱数に関して、2箱以上の集荷はできますか?

大変申し訳ございませんが、一度のお申し込みで最大2箱までのご集荷とさせて頂いております。

依頼したのに確認メールが来ない

お客様の携帯電話やメールの受信設定で、確認メールが拒否されている可能性がございます。
【@treasure-f.com】から受信できるよう設定をお願いいたします。
お使いのメールソフトの拒否設定、迷惑メールフィルタ設定などをご確認ください。
携帯電話各キャリアのメール設定手順ページは以下となります。
・docomo迷惑メール対策の設定
・au迷惑メールフィルター機能設定
・SoftBank迷惑メールブロック設定方法
また通信環境によっては返信が届くまでお時間がかかる場合がございます。

申込時に登録した点数より依頼品が増えた(減った)のですが

お品物の点数変更については、特に問題ございません。箱数の変更が生じた場合のみ、メールまたは電話にてご連絡ください。

宅配買取センターTEL
0120-86-2929(ハローフクフク) 営業時間(10:00~18:00)
電話で申し込みはできますか?

お電話でのお申込みは承っておりません。スマートフォン、PCなどウェブからお申込みください。

急な予定が入り集荷日に発送できなかったときは?

ヤマト運輸様の不在票が投函されますので、不在票から再集荷をご依頼ください。 不在票が投函されていないなど、ご依頼できない場合はtf-takuhai@treasure-f.comのメールアドレスにお知らせください。

会員・個人情報

会員情報を削除したいのですが。

ログイン後、マイページの『会員情報の削除』ページより会員情報の削除を行うことができます。

パスワードを変更したいのですが。

ログイン後、マイページの『パスワードの変更』ページから変更できます。

住所を変更したいのですが。

ログイン後、マイページの『お客様情報の変更』ページより住所を変更することができます。
なお、お申込み中にご住所など変更点が生じた場合は、弊社宅配買取センターにお問い合わせください。

宅配買取センターTEL
0120-86-2929(ハローフクフク) 営業時間(10:00~18:00)
有効な本人確認書類とはなんですか?

・運転免許証 ・健康保険証 ・住民基本台帳カード ・学生証 ・マイナンバーカード(通知カード不可)・パスポート(住所欄が無い場合は無効)・その他応相談
ご氏名、生年月日、現住所、有効期限の4点を確認させていただいております。

学生証は本人確認書類となりますか?

はい。生年月日、現住所が記載されているもののみ有効です。裏面に手書きのものも可。

本人確認書類はどのように提出するのですか?

本人確認書類は、お申込みフォーム入力後、最後にあるアップロード画面より、写真のアップロードをお願いいたします。

入金先口座はいつ登録するのでしょうか?

査定結果をご連絡させていただきました後に、提示査定額にご承認いただける場合のみ、ウェブ上からご登録いただいております。

ゆうちょ銀行の口座の場合はどのようにすれば良いですか?

ゆうちょ銀行の口座番号の方は、振込用の口座情報(口座番号・店番号3桁)の確認が必要です。
なお、店番号は通帳にのみ記載されておりますので、お手持ちの通帳をご確認ください。

本人確認書類は自分のもので、振込先は家族の口座でもよいですか?

振込み口座名義、本人確認書類名義、申し込み名義の氏名が一致していなければ、買取を行えません。ご本人様の口座をご準備ください。なお、口座名義が旧姓の場合もお振込みができません。

出張買取

どんなものが高く買い取ってもらえますか?

買取可否と買取金額は中古需要の観点や店舗の在庫状況などから総合的に判断しており、購入時の定価が同カテゴリの一般的なものより高額のお品物、各有名ブランドの新商品や長く人気のある定番品、世間的に希少性の高いものは特に人気が高く、高額買取の期待が高い傾向がございます。

出張買取に来てもらえる条件はありますか?

弊社は買取品を国内外で再流通(再販売)を行うことで収益を得ております。ご依頼の内容により、弊社が見込む収益よりも経費等(出張交通費や作業費)が上回ると想定される場合、ご訪問や買取のご希望に沿えない場合がございます。
(例:買取品一点のみやノーブランド品のご依頼、買取金額のお支払いが弊社出張訪問の基準に満たない見込みの場合 等)

どこからがブランド品ですか?

主に首都圏の百貨店が現行で取り扱うブランドのお品物を「ブランド品」と呼ぶ目安にしております。世間的に有名なブランドであってもお品物によっては中古市場での需要が少なく、弊社での買取が難しいものもございます。

買取できないものはどういったものですか?

当サービスの買取不可品例につきましては、こちらよりご確認ください。

買取の値段が付かなかったものは処分してくれますか?

買取不可品の処分は有償問わず承っておりません。

無料引取と処分では何が違うのですか?

弊社における「無料引取」とは有価物を0円で買い取ることを意味し、「廃棄」や「処分」とは異なります。
なお、採算上の観点から一度見積済みの場合でも無料引取のみでの再訪問対応は承っておりません。

トレジャーファクトリーの他の出張買取サービスとは異なりますか?

ブランドコレクトはトレジャーファクトリーの中でも主に高価格帯のアイテムを専門に取り扱っており、弊社が運営する各店舗やWEBサイト、その他のサービスとサービス内容や買取品目の取り扱いが異なる場合がございます。

申し込み後や訪問当日の品物追加は可能ですか?

査定希望のお品物の追加は随時承っております。訪問前でしたらフリーダイヤルへ、当日でしたら担当者へお気軽にお申し付けください。大量に追加いただく場合は当日中に完結しない場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承をお願いいたします。

見積の有効期間はありますか?

訪問当日以降のお見積有効期間は原則1ヵ月間とさせていただいております。1ヵ月以上経過後に再度同じお品物をご依頼いただく場合は、中古相場の変動状況を踏まえて再査定でのご案内となります。

訪問当日は本人以外の立ち会いでも買取してもらえますか?

古物営業法の観点から、ご依頼されたご本人様のお立ち会いが必要となります。

買取成立後のキャンセルはできますか?

買取成立後の8日間はクーリングオフ制度によりキャンセルが可能です。ご希望の場合は買受伝票の控えをご用意いただきお問い合わせください。お品物の返却と買取金額のご返金についてご案内させていただきます。

担当者の指名は可能ですか?

担当者のご指名は承っておりません。

出張買取の予約時間を教えてください。

出張買取は10:00~17:00で承っており、訪問時間は「時間枠」でのご予約となります。また、担当者が一日に複数のご依頼を順に対応している事情から、当日はご予約いただいた時間枠内にて準備が整い次第の訪問となります。

(マンションの場合)自宅以外で買取してもらえますか?

マンションの場合、エントランスロビーや待合所などの共用部分でお品物の査定を承ることは可能です。 しかしながら、買取成約の際は、お品物のお引き取りから買取金額のお支払いに至るまで、必ずご自宅(玄関先)でのお手続きが必要となります。
また、お客様のご希望により、例えばマンション内における共用有料施設等で査定作業をご希望される場合などに生じる利用料金は、すべてお客様のご負担・ご手配にてお願いさせていただいております。 なお、ご依頼内容や状況により応じることが出来かねる場合がございます。

その他

査定の基準はありますか?

当社で定められた査定基準に則り、お品物のデザイン、状態、買取市場相場など加味した上でお値段をお付けしております。

本物か偽物かを判定していただきたいのですが。

真贋の鑑定のみは行っておりませんが、当社の査定基準に則り、お取扱いできるか判断させて頂いております。

箱や袋などの付属品は買取に必要ですか?

バッグのストラップやコートのファーなどは欠品扱いとなりマイナスの評価となります。箱やギャランティーカードは無くても大きくお値段が変わることはありませんが、一部のブランドではプラス評価となる場合があります。

金券の取り扱いはありますか?

申し訳ございませんが金券の取り扱いはございません。

未成年でも申し込めますか?

大変申し訳ございませんが、未成年の方からの買取はお受けすることができません。ご了承くださいませ。