BRAND COLLECT

バイヤーブログ

古いブランドバッグも売れるの?【ブランドコレクト宅配買取センター】

こんにちは!ブランドコレクト買取センターです。
よく「ブランド物のバッグで、使ってないけど、しまいこんでいた古いバッグは売れますか?」
とお問い合わせを頂きますが、実際のところどうなのかというお話したいと思います。

■ブランドバッグの中古相場
もちろん新作や購入から経年していないバッグ、使用感の少ない程度ランクが良いブランドバッグは
当然高価買取や中古市場でも取引されています。その中でも下記の3ブランドは、
ブランドを代表するモデルが多くあり、また同型のモノが流行を問わず作り続けられているため、
中古相場の値崩れが比較的おきにくい3大ブランドとなります。
値崩れしない安定した人気定番モデルは特に高価買取の対象になります。
1.HERMES(バーキン、ケリー、ボリードなど)
2.CHANEL(マトラッセ、キャビア)
3.LOUIS VUITTON(モノグラム各シリーズ)

16年08月24日:画像3

■状態は悪くても大丈夫?
もちろん状態が良いブランドバッグが最も高価買取の対象になり、程度により評価は変動しますが、
さすが3大ブランドともいうべき、エルメス、シャネル、ルイヴィトンに関しては、シミや日焼けなど
多少状態難のものでも価値が0円になることはほとんどありません。
(※再販の際、使用できない状態難や品質を保証できないダメージがある場合は買取不可)
16年08月24日:画像2

■ヴィンテージ価値がつき始めたブランドバッグ
エルメス、シャネル、ルイヴィトンの他のブランドはどうなのかと言いますと、
モデルによってはヴィンテージ価値がつき始めて、中古相場で価格が高騰しているバッグも存在します。
難しいところですが、古いもの全てにヴィンテージ価値があるというわけではなく、「特定のモデル限定」というところは注意点です。人気が無いモデルはブランドバッグといえど、経年により価値が下がってしまいただの古いバッグとしての
査定評価となる場合が多いです。

■意外と高く売れるかも!?ヴィンテージバッグとして人気のブランドをご紹介
・Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ) ガンチーニ ショルダーバッグ ゴールド金具
(ショルダーストラップ欠品の場合、大きく値段が変わります)
・CELINE(セリーヌ) 馬車金具ショルダーバッグ
・GUCCI(グッチ)バンブーシリーズ 特にリュックとバンブーハンドル付のショルダーバッグが人気
・FENDI(フェンディ)ペカン、ズッカシリーズ
このあたりのヴィンテージバッグは数年前から再注目され、中古の相場が高めです。
アイテムは「リュック」もしくはショルダーストラップ付のショルダータイプのバッグが人気です。
CHANELのイヤリング等の小物も、ヴィンテージアイテムをファッションに取り入れやすく人気のアイテムです。

人気が出た背景としては、海外での流通と人気が高まったことやトレンドとして、ヴィンテージバッグをファッションに
取り入れるスタイルも増えてきています。
ヴィンテージ評価されることも永遠に続くわけでは無いので、そういった意味では今が「売りどき」かもしれませんね。

「昔お母さんが使っていたバッグ・・・実家のクローゼットにそういえばあったかも・・・」なんてことも。
意外とお宝が眠っているかもしれませんね。
私も実家に帰省した際に探してみようかなと思います。

買取査定に出してみようかなと思ったら、ブランドコレクト買取センターへご相談ください。

ではでは〜

さらに詳しくはこちらのページへ
ブランドコレクト買取のご案内

お電話でのお問い合わせ
ブランドコレクト買取センター直通フリーダイヤル:0120-86-2929(ハローフクフク)

アイテムの購入はオンラインショップへ