• ブランドコレクトでは1000ブランド以上のファッションアイテムを取扱い!

バイヤーブログ

【ブランドコレクト宅配買取】知って得する簡単査定額アップポイント!

2016.09.20
こんにちは。

ブランドコレクト買取センターの大澤です。

本日は知って得する【査定額アップ】のポイントをお伝えいたします。

衣類のお買取は年式・デザインはもちろんですが、特に重要となってくるのが【状態】と【印象】です!

印象はバイヤーの主観的な要素が大きいですが、非常に重要になってきます。

まずは梱包!

バイヤーが箱を開けた瞬間にお品物全体の第一印象が確定します。
どんなに良いブランドのお洋服でもグチャグチャにダンボール詰め込まれていると良い印象を与えません!

16年09月20日:画像1

如何でしょうか?

次にこちら。

16年09月20日:画像2

如何でしょうか?

バイヤーの印象が一目瞭然で違うことが確認出来るかと思います。


整頓がされず、ただ詰め込まれただけの状態ではお洋服がシワシワな状態になってしまうこともありバイヤーにはマイナス印象を与えてしまいます。

そしてシワシワになってしまったお洋服がこちら。

16年09月20日:画像3

トレンドに左右されず、年式が読み取れないお品物は特に印象によってお査定額が変わってきます。
シワシワのお洋服はどうしても着古されたイメージをバイヤーに与えます。

16年09月20日:画像4

少し年式の古いお洋服もキレイな状態のお品物は印象も良く査定額アップに繋がります。

第一印象を良くするために、若干の手間ではありますが、梱包前に少しのアイロンがけなどのメンテナンスと整理整頓された梱包が簡単査定額アップのポイントとなります♪


その他、お査定がマイナス評価となってしまう例とは

・汗シミや食べ物などのシミ汚れ。
 特に汗シミが残りやすい襟周りや袖口、食べ物のシミが付きやすい腹部辺りは良くチェックをして少しでもシミ抜きをしてみてください。

・タバコ・香水・お香などの匂い染り
 タバコやお香の匂いはお部屋に充満してしまっているとご自身ではなかなか気づき辛い部分となります。
 特に他人の生活臭には抵抗が大きいため、一度クリーニングをお勧めいたします。

・毛玉や破れ
 破れに関しては補修可能かどうかが判断基準となり、補修後にお送りください。
 毛玉などに関しては、100均などでも販売されている毛玉取りなどで簡単なメンテナンスをお勧めします。

コレだけではありませんが、印象や状態を良くすることが査定額アップに繋がりますので、発送前にもう一度お品物のチェックを!

そして・・・。
ブランドコレクトでの一発買取NGな状態が下記の2点です。

■脇の下の汗シミ■

16年09月20日:画像5

16年09月20日:画像6

■股下のシミ■

16年09月20日:画像7

こちらの2点は薄くても確認が出来るとお買取NGとなります。

状態の確認をされる際、どーしても表面に目が行きがちですが、裏面や裏地の状態も要チェックです!


以上、簡単なお査定額アップポイントとなります。

是非ご参考にして頂き、高額査定を掴み取ってください♪



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

詰めて送るだけ!

手数料などは一切かかりません!自宅にいながらお手軽査定!キャンセルも自由!最短当日集荷も可能!

リピーター続出のブランドコレクト宅配買取はこちら


ご不明な点や買取に関するお問合せは下記フリーダイヤルまでお気軽にご連絡ください。

BRANDCOLLECT買取センター
直通フリーダイヤル
0120-86-2929 (ハローフクフク)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥


 

Page Top

BRAND COLLECT

ブランドコレクト(ブラコレ)はブランド古着の買取・販売を行う、株式会社トレジャー・ファクトリーの服飾専門業態です。 ストリート・ドメスティック・インポート・ラグジュアリーと幅広いファッションアイテムを取り扱っております。

AACD
Copyright © Treasure Factory Co,.Ltd All Rights Reserved.